カテゴリ:講座( 91 )

クラフトバンドで編むかごとバッグ

169.png新講座のご紹介169.png
「~布をつけてワンランクUP~
クラフトバンドで編むかごとバッグ」伊藤裕美子先生
d0240711_15272172.png



先日、体験レッスンがありました


d0240711_15282816.png

ハロウィン♪お菓子を入れなくちゃ

となりのくまちゃん!かごで作れるんですね~
d0240711_15300059.png


フェイクファーをつけて冬支度のバッグもありますね110.png
実用的で素敵なバッグが嬉しい
色々な技法が学べて楽しそう177.png
d0240711_15273351.png
初回お授業は10/26(木)
お申込み受付中!
お講座の詳細はこちらをご覧ください⇒☆☆☆


by voguegakuen-n | 2017-10-09 09:30 | 講座

新講座「チェインメイルジュエリー 」

新講座「チェインメイルジュエリー 」
渡辺友美先生



チェインメイルジュエリーとは、ジャンプリング(丸カン)を組み合わせてチェ―ンを編んでいく技法のことです。

講座では1000以上あるといわれる編み地の中から、基本となる11種類の技法を7つのレッスン作品を通して学ぶことができます。


先生よりお作品見本をおあずかりしました101.png

お写真では拝見していましたが、実物を手に取って拝見してみると、とってもおしゃれ113.png

なるほど、ニューヨークなど海外で人気なんですね173.png

これから学園や大塚屋さん4階ギャラリーに展示しますので、ぜひ!!ごらんくださいね!


d0240711_15105437.png

d0240711_15104501.png

お講座の詳細はこちら→ ☆☆☆

10/11(水)体験レッスンもありますので、こちらをチェックしてみてください!→ ☆☆☆


by voguegakuen-n | 2017-08-06 17:22 | 講座

新講座「アトリエIKUKOのレカンフラワー自然が活きる立体乾燥花」

新講座
「アトリエIKUKOのレカンフラワー自然色が活きる立体乾燥花」

河合郁子先生


先生からお作品をおあずかりしました!

箱を開けたとき、華やかさに「うわーっ113.png」と歓声があがりました106.png

植物そのものの美しい色をあざやかなままギュッと額に閉じこめたお作品101.png

お部屋に飾ったら素敵ですね!


これから大塚屋さん4階ギャラリーや学園に展示しますので、ぜひごらんくださいね177.png




d0240711_18381496.png
d0240711_18383018.png
d0240711_18384005.png
d0240711_18390720.png


立体的で奥行きがあります174.png


d0240711_18385295.png
お講座の詳細はこちらをごらんください→ ☆☆☆

9/26(火)の体験レッスン詳細はこちらから→ ☆☆☆


by voguegakuen-n | 2017-08-05 18:56 | 講座

鈴木千晶先生お作品

「柔らか羊毛のフェルティングドール」
鈴木千晶先生

毛糸だま 2017年夏号
掲載作品を先生よりお預かりしました101.png

表紙をめくってすぐのページに掲載されています
ぜひご覧くださいね162.png

113.pngいつまでも見ていたいお作品です177.png

d0240711_16455322.png


by voguegakuen-n | 2017-07-29 16:53 | 講座

新講座「はじめての大人かわいいクロッシェレース」「はじめての大人かわいいタティングレース」

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

10月からの新講座のご紹介です

レースを編んでみたいな・・・♪でも初心者でも大丈夫かしら・・・
と思っていらっしゃるかたにおすすめです110.png


d0240711_14275528.jpg
d0240711_14303294.jpg
d0240711_14355082.jpg
18~20番の太めのレース糸と0~2号のレース針を使います。
編目記号の説明から学んで、繊細で美しいクロッシェレース作品を編みませんか173.png






d0240711_14363446.jpg
d0240711_14374637.jpg
d0240711_14400852.jpg
18~20番の太めのレース糸を使って、シャトルに糸を巻くところから学べます169.png
大人かわいいタティングレース作品をつくりませんか177.png



☆☆☆☆☆☆~~~~~~~☆☆☆☆☆☆~~~~~~~~☆☆☆☆☆☆~~~~~~~

体験レッスン もございます174.png
詳細はクリックしてごらんください109.png





お電話かWEBにてお申込みください101.png

by voguegakuen-n | 2017-07-28 15:24 | 講座

2017年10月生募集始まりました

ヴォーグ学園名古屋校は2005年10月に開校しこの10月で13年目を迎えます。たくさんのハンドメイドが大好きな方の集う楽しい場所として楽しい講座をラインナップして皆様をお待ちしております。
この10月からは教室も増え、10月からの新しい講座も盛りだくさん。1DAYレッスンもたくさん開催予定です。
ヴォーグ学園名古屋校のHP等をのぞいてみてくださいね。

ヴォーグ学園名古屋校のホームページ
新講座26講座 増設クラス7クラス 増えました。
今まで満席だった講座も今なら入れるかも104.png



新教室のご案内  1階に3教室増えます。
d0240711_19352431.jpg






by voguegakuen-n | 2017-07-28 08:00 | 講座

蒸し暑い日でも、清涼感たっぷりなお花

みなさま♡
暑い日が続きますね105.png105.png
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、

こころでいける池坊いけばな
      ~季節のいけばな講座~


              の、お教室を覘かせて頂きました。

淡いピンクのアンスリューム(ルべンス)が、とっても可愛いいです162.png
こんなお花が自宅のリビングにあったらな~169.png

...なんて、思われた方‼
10月からの講座募集始まりました~110.png
よければ、チェックしてみてくださいね。
d0240711_14120989.png

d0240711_14122409.png




by voguegakuen-n | 2017-07-23 14:55 | 講座

岡本洋子先生

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は「岡本洋子のパッチワークキルト」のお授業があり、

次回作るお作品を見せてくださいました110.png

畳のヘリで作るバッグ
なんですが、とってもオシャレ!

こんなデザインのヘリがあるんですね113.png

持たせていただいたら、とっても軽い!

バッグは軽いのが一番です164.png

そして、先生の胸元のブローチ、かわいい~~~~~169.png

先生のお洋服とオソロイの服を着たオリーブちゃん177.png

162.pngいつも私たちのハートをわしづかみにしてしまう岡本先生でした!

お写真とらせてくださり、ありがとうございました174.png
d0240711_15221459.png



by voguegakuen-n | 2017-07-15 15:31 | 講座

かぎ針編み資格取得講座(土)

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

7/1お授業にお邪魔しました101.png


かぎ針編み資格取得講座(土)
川添ちづこ先生



d0240711_17071823.png


こちらは入門コースの方々です↓174.png
d0240711_17211893.png


テンポよく、サクサク編んでいらっしゃいました

d0240711_17100001.png


d0240711_17101138.png
d0240711_17102356.png

資格取得を目指すクラス。みなさまの一生懸命さがこちらにも伝わってきて、胸をうたれました!

d0240711_17104244.png



さて、こちらサイドは、入門コースを終えられた、講師認定コースの方々です↓
そでぐりカーブの割り出しをされているところです。
お2人からは、入門コースからの同志の絆のようなものが感じられましたよ!166.png177.png

d0240711_17141620.png

これから夏本番ですが、暑さに負けず、みなさま頑張ってください!

先生みなさまありがとうございました110.png


ご見学ご希望の方はお電話でお申し込みください
ヴォーグ学園名古屋校 052-932-8030


by voguegakuen-n | 2017-07-08 13:31 | 講座

プラントアート最終日

こんにちは、昨日は台風でものすごい雨でしたが、皆様の地域では大丈夫でしたか?
私の地域では川の増水が激しく、夜パトカー、消防車のサイレンが激しかったです137.png浸水などの被害はなかったものの、自然災害はいつ、なにがおこるかわからないので、すぐに避難できるよう準備をしっかりしておかなければいけないなと、思ったそんな日でした176.png

さて、今日はプラントアートの最終日でしたよ😃
台風で休講にならなくてよかったです🎵4月から通っていただいて、もう早いもので最終日。本当にあっという間でしたね。

d0240711_14123883.jpg
ご自宅に咲いてるお花、それにあわせて一部お花を調達されたかたもいらっしゃるようで、とっても個性がでてますね151.png162.png
押し花でブーケ、イチゴや、ブルーベリーまで✨また、自然に還らせるような作風のかたもいらっしゃいました110.png

d0240711_14173692.jpg

これから様々な方面でのご活躍を、楽しみにしております🍀
d0240711_14184485.jpg

さて、名古屋校では、もうすぐ10月生募集が始まります178.png
今回のプラントアートの講座もまた募集をさせていただく予定ですので、ご興味ありましたらお問い合わせください101.pngお待ちしております177.png


d0240711_16402196.jpg
d0240711_18281674.jpg

by voguegakuen-n | 2017-07-05 14:07 | 講座


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-n

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
講座
1DAY レッスン
イベント
和のクラフト
パッチワーク
いろいろなクラフト
フラワー
その他お知らせ
体験レッスン
レース・刺しゅう
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
ハンドメイド

画像一覧