<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ体験レッスン

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

9/26は、 「アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ」
の体験レッスンがありました。

みなさま楽しくレッスンを受けられて、とってもご満足いただけたご様子です。

午前の部
d0240711_1971483.jpg

d0240711_1973096.jpg

午後の部
d0240711_1973966.jpg
d0240711_1974779.jpg


刺繍ミシンのデモンストレーションなども、魅力的でした。
10月からのお講座ではどんな作品が出来上がるのか、今から楽しみですね016.gif

先生の素敵な愛用品たち


小倉あつ子先生ありがとうございました!(カートが可愛いくて、思わずお写真とらせていただきました)


アンママ先生のお講座の詳細はこちらから→★★★
お申込み、お問い合わせはこちらまで。おまちしています!
ヴォーグ学園名古屋校 ☎ 052-935-8030
           e-mail:nagoya@voguegakuen.com

d0240711_1564622.jpg

★ facebookでも学園情報を随時更新中!ぜひ見てね053.gif
 ”いいね!” ポチっとお願いします ★

by voguegakuen-n | 2015-09-30 10:25 | 1DAY レッスン

秋のテディベアコレクション

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
涼しくなって、食欲と創作意欲がわきますね037.gif

本日は、「大好きテディベアと仲間たち」の中紙光佳子先生が出展される、イベントのご紹介をさせていただきます。

d0240711_15384096.jpg
d0240711_15385895.jpg


中紙先生は、10月1日(木)と4日(日)に会場でテディベア講習会をされます。随時受付けてくださいます。
2時間程度で可愛いベアが誕生しますよ!016.gif

みなさま、可愛い子たち053.gifに会いに、星ケ丘三越5階特設会場にぜひいらしてください。

中紙光佳子先生のお講座の詳細はこちらから→★★★

9月30日まで入学金無料キャンペーン実施中です。
お気軽にお問い合わせください♪
ヴォーグ学園名古屋校 ☎ 052-935-8030
           e-mail:nagoya@voguegakuen.com

d0240711_1564622.jpg

★ facebookでも学園情報を随時更新中!ぜひ見てね053.gif
 ”いいね!” ポチっとお願いします ★

by voguegakuen-n | 2015-09-25 16:00 | イベント

MY FiRST LESSON

一日中、雨がしとしと降っていましたね057.gif
皆さま、いかがお過ごしですか?

今日、ヴォーグ学園名古屋校では
MY FiRST LESSON
 リボンのワンピース
 糸巻き人形
が開かれました!

まずは、リボンのワンピース講座の様子をお知らせします♪
d0240711_18392733.jpg


同じデザインなのに、着こなしで一点一点ちがうワンピースに見えませんか?
教室のあちこちから 「かわいい!!」 という声が上がっていました。
受講した皆さまは、ニコニコと笑顔で世界で一つだけのワンピースを手に帰られましたよ~001.gif
井上アコ先生もとても嬉しそうでした053.gif
また、皆さまの笑顔に出会えるような、こんな楽しい教室を企画したいと考えております!

次回は、糸巻き人形の講座の様子をお伝えしたいと思います。
お楽しみに~016.gif
by voguegakuen-n | 2015-09-17 18:41

薔薇のトールペイントとハンドクラフト展

みなさま、こんばんは072.gif
すっかり秋めいてまいりましたが、いかがお過ごしですか?

さて芸術の秋ということで、続々と展覧会のお知らせをしておりますが、
今回は 「薔薇のトールペイントとハンドクラフト展」 のお知らせです。

本校でペイントを教えてくださっている くにおかまさよ先生のグループが、
ナチュラルポケットfeat.で作品展を可児市で開きます。
ぜひ足を運んでみてくださいね!!
d0240711_18462128.jpg

d0240711_18482017.jpg

by voguegakuen-n | 2015-09-15 18:50

フリー刺しゅう

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

桜井一恵先生のフリー刺しゅうの展覧会のご案内です。

シルバーウィークに東京へお出かけの方、ぜひご覧になってください056.gif

d0240711_1831317.jpg
d0240711_18314628.jpg

by voguegakuen-n | 2015-09-15 09:33 | イベント

池坊展に行ってきました!

みなさま、こんにちは056.gif

本日まで栄で開催している 「池坊展 花逍遥」 にいってきました!
最終日ということもあってか、本当に多くの方々が来場し、熱心に一点一点ご覧になっていました。
d0240711_1557589.jpg


ワレモコウにナナカマド、ススキ、キキョウ・・・
秋の風を感じるような作品がならび、四季のある日本は美しい国だなあとしみじみ思いました。

さて、ヴォーグ学園名古屋校では、10月から
 こころでいける池坊いけばな 講座
を開講予定です!!
d0240711_16163881.jpg

いけばなで、豊かな時間を過ごしてみませんか?
詳しい講座内容は こちら へどうぞ!
by voguegakuen-n | 2015-09-14 16:17 | フラワー

五月ギャンブルCUPCAKE1DAYLESSON

五月ギャンブルCUPCAKE1DAYLESSONが楽しく終了しました。

レッスンが終わって「かわいくてずーと見ていたくなるけど」、パクリと食べて「おいしい」と
おっしゃっていた方もいらっしゃり、とっても楽しい時間でした。

d0240711_1315191.jpg

d0240711_13151182.jpg
d0240711_13152039.jpg


五月ギャンブル先生のとってもかわいいCUPCAKEのご本もご紹介。
d0240711_13194956.jpg


d0240711_16402196.jpg
d0240711_18281674.jpg

by voguegakuen-n | 2015-09-10 13:20 | 1DAY レッスン


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-n

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
講座
1DAY レッスン
イベント
和のクラフト
パッチワーク
いろいろなクラフト
フラワー
その他お知らせ
体験レッスン
レース・刺しゅう
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
ハンドメイド

画像一覧