<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

水彩画で描くやさしい絵手紙


みささまこんにちは♪
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は、鞍馬年朗先生「水彩画で描くやさしい絵手紙」のお教室にお邪魔しました003.gif

季節感を大切にする絵手紙のお教室。

鞍馬先生の後ろからお写真失礼します。

お正月飾り
d0240711_12581062.jpg
こちらは、先日ドイツに行ったときに買ってきたお人形だそうです。かわいい053.gif
d0240711_12571453.jpg

こちらはお向かいさんのお庭になっていたという、とってもみずみずしい柚子がモデルさんです。

d0240711_12575630.jpg

みなさんゆったりとした雰囲気の中、筆を動かされていました。
獅子舞やシクラメン、スイーツ・・・こんなに素敵なおハガキが届いたらうれしいですね!
優しい雰囲気でいやされました。

d0240711_12573768.jpg

先生、みなさまありがとうございました063.gif
d0240711_13164613.jpg



鞍馬年朗先生のお講座の詳細はこちらから→☆☆☆











by voguegakuen-n | 2015-12-21 13:20 | 講座

中道佳子のミシンキルト

みなさまこんにちは♪
ヴォーグ学園名古屋校です。

寒くなってきました。
目覚ましのアラームをとめたあと、5分だけ布団の中でぬくぬくする幸せったらありません037.gif

昨日の、  「中道佳子のミシンキルト」   のレッスンの様子をお伝えします。

昨日のキットはこちら ↓ 
d0240711_15173756.jpg

配置を決めて・・・
d0240711_15205885.jpg

ベルニナミシンで縫います
d0240711_152323.jpg

d0240711_1540597.jpg


ファスナー部分を作って
d0240711_15421858.jpg

d0240711_15235242.jpg

冬素材のバッグができました060.gif
みなさまの完成品にお目にかかれなかったので、先生のお作品見本をご紹介します。
d0240711_15331049.jpg

d0240711_15335118.jpg

d0240711_1534147.jpg

ちらっと見える中袋の布が素敵だと、気分が上がりますよね016.gif

中道佳子先生のおクラスの詳細はこちらをごらんください→  ☆☆☆

by voguegakuen-n | 2015-12-19 15:55 | 講座

年末年始のご案内

みなさまこんにちは♪
ヴォーグ学園名古屋校です058.gif

昨日夕方、赤いサンタのお洋服を着せてもらったわんちゃんが、ママとお散歩していました053.gif
ソーイングの得意な方は、ひょっとすると、わんちゃんのお洋服作ったりされたりされるのでしょうか060.gif

さて、名古屋校の年末年始のお休みのご案内です。
d0240711_13332483.jpg

新年は1月4日(月)スタートです。

みなさま、来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。
d0240711_13382015.jpg

                       川添先生作サンタさん
by voguegakuen-n | 2015-12-18 13:40 | その他お知らせ

マジックループ編み 1DAYレッスン 2回目

みなさまこんにちは♪
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は、 関水恵子先生の、
マジックループ編みで編むシリーズ「くつ下」「ミトン」
の2回目のレッスンがありました058.gif


まずは、午前の「くつ下」のご様子
d0240711_1501938.jpg
d0240711_1503371.jpg
d0240711_1504667.jpg


午後の「ミトン」
d0240711_1513654.jpg

d0240711_15224.jpg

ちなみに、上のお作品の糸はこちらです
     ↓ ↓ ↓
d0240711_15174171.jpg

d0240711_1518772.jpg

先生を囲んでレクチャーを熱心にうけていらっしゃいました。

とても複雑な模様!で美しい!

追加で糸を購入される方もいらっしゃいました。

こんな素敵なくつ下やミトンをつけていると、寒い冬でも寒さを忘れてしまうかもしれませんね037.gif


みなさまおつかれさまでした!
ありがとうございました056.gif
by voguegakuen-n | 2015-12-15 16:10 | 1DAY レッスン

『アルネ&カルロスのクリスマスボール』出版記念レッスン

みなさまこんばんは003.gif
ヴォーグ学園名古屋校です!


本日は、欧米をはじめ日本でも大人気のデザインデュオ
《アルネ&カルロス》のワークショップが行われました。

『北欧のクリスマス』をテーマに、
午前の部では北欧のクリスマスを彩るニット作品から、
3色の毛糸を使った『ハート模様のクリスマスボール』をご提案。
午後の部ではスカンジナビア伝統の両面編みで編む
『ハート模様のコースター』を取り上げました。

アルネ&カルロスさんから直接ご指導していただけるという
スペシャルなレッスンとなりました!

d0240711_17324032.jpg


d0240711_17321942.jpg


d0240711_17325967.jpg


d0240711_17333754.jpg

by voguegakuen-n | 2015-12-14 17:45 | 1DAY レッスン

ガラスショーケースお作品

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は、2階受付入口にあります、ガラスショーケースのお作品をご紹介します。

荒木孝子先生、山中恵美先生、aya先生にご指導いただいております、

「タティングビーズジュエリー」

のお作品です。

ラリエット・ネックレス・ブローチの3点です016.gif


d0240711_15015339.jpg

ビーズを通したとても細い糸で編みあげていくジュエリーは、本当に繊細です。

落ち着いた色みが素敵です。お近くで、細かいところまでごらんになってみてください012.gif

「タティングビーズジュエリー」のお講座の詳細はこちらから→ ☆☆☆




by voguegakuen-n | 2015-12-14 10:00 | イベント

ビーズ刺しゅうのお人形

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

街はクリスマス一色ですね♪

昨日の「鈴木みきのビーズ刺しゅう」のお講座のお作品をご紹介いたします。

白を基調としたふわっふわのお人形です!

ひもを付けると、オーナメントになります。



d0240711_18015601.jpg

2つ作って、バッグの外ポケットにちょこんと顔だけ出して、「かわいいでしょ~053.gif

とお持ち帰りになった方もいらっしゃいました。

毎年クリスマスに1つずつ、手づくりオーナメントが増えていく・・・というのもステキですよね072.gif

鈴木みき先生のお講座の詳細はこちらをごらんください→☆☆☆




by voguegakuen-n | 2015-12-13 09:35 | 講座

名古屋校のクリスマス その2

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

先日みなさまからお寄せいただいたクリスマスオーナメントをご紹介しましたが、
今回は、先生方のお作品をご紹介します。

まずは、
「欧風スタイルの押花雑貨」 の 吉田和代先生のお作品。

花びらやリボンなど沢山の色を使って、まるでパッチワークの様!
きらびやかでクリスマスのわくわくした世界が広がります067.gif060.gif024.gif
d0240711_1713277.jpg
こちらは対照的に、しっとり静かな聖夜ですね。
d0240711_1713202.jpg


先生のお作品はいつも、押花でできているの?!とびっくりさせられます。

名古屋校の2階3階の階段のおどり場をごらんくださいね。


つづきまして、
「西本典子の布絵アート」 の 岡野啓子先生
のお作品です。
d0240711_12221740.jpg


なんともキュートなくまちゃんとサンタクロース016.gif
夢いっぱいのプレゼントを持って、楽しみに待っている子どもたちのところへGO!035.gif

いつも 和 のイメージなので、とても新鮮です056.gif056.gif056.gif

受付前、東欧フェアの壁側上部に展示させていただいています。


先生方、どうもありがとうございました!


           


















by voguegakuen-n | 2015-12-12 13:04 | その他お知らせ

しまくま堂さんの東欧フェア

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は暖かくてびっくりです!10月中旬から下旬の気温だそうですね。
スッキリしないお天気ですが、今日もはりきっていきましょう!

さて、ご好評をいただいております、
しまくま堂さんの東欧フェアは、ごらんいただけたでしょうか?


ビーズや飾りボタンやアクセサリー、布やワッペン、書籍など、なかなかよそではお目にかかれないアンティークでかわいらしい物ばかり053.gif

こちらは、20日(日)までとなっております。
まだの方、ぜひお立ち寄りくださいね♪
d0240711_10482233.jpg

d0240711_10483890.jpg

by voguegakuen-n | 2015-12-11 10:51 | イベント

手編み准師範認定講座 受講生作品展

みなさまこんにちは。
ヴォーグ学園名古屋校です。

早いもので12月ですね・・・
恒例の今年をあらわす漢字が来週発表されますが、みなさま自身の1年を漢字にするとしたら、
何になりますか。

ただいま、大塚屋さん4階の展示スペースにて、
 坂本裕代先生のおクラス
 「手編み准師範認定講座 受講生作品展」 が開かれています。

d0240711_18164937.jpg

d0240711_1817355.jpg
d0240711_18174578.jpg
d0240711_18175818.jpg
d0240711_1818798.jpg


来年2月4日(木)までの展示を予定しております。
ぜひご覧になってください。

坂本先生のおクラスの詳細はこちらをご覧ください → 「手編み准師範認定講座」 「坂本裕代のほめられニット」
by voguegakuen-n | 2015-12-08 09:35 | イベント


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-n

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
講座
1DAY レッスン
イベント
和のクラフト
パッチワーク
いろいろなクラフト
フラワー
その他お知らせ
体験レッスン
レース・刺しゅう
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
ハンドメイド

画像一覧