<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

藤村雅子の刺しゅうとステッチとパッチワーク

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

  「藤村雅子の刺しゅうとステッチとパッチワーク」
のお教室にお邪魔しました。
刺繍と、ステッチと、パッチワークが学べるなんて、とっても欲張りな内容が嬉しいですね!
d0240711_17342640.png


d0240711_17345078.jpg
d0240711_17352296.jpg

バッグに刺しゅう糸で色をつけていきます。
d0240711_17354040.jpg

やさしい図案にやさしいお色053.gif立体的なステッチです。
d0240711_17355885.jpg

先生の語り口調はなんだかほっとします。お洋服のボタンやブローチも可愛い053.gif
d0240711_17392444.jpg

みなさまありがとうございました!
by voguegakuen-n | 2016-02-27 17:43 | 講座

Let'sアフガン編み

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

ただいま受付入口に
  関水恵子先生「Let’sアフガン編み」
の3月の課題お作品を展示しています。

小さなスパンコールが入った糸使用で、とっても上品です!016.gif

ごらんになってください060.gif
d0240711_9333069.jpg

by voguegakuen-n | 2016-02-27 14:17 | 講座

有岡由利子のパッチワークサロン

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は 「有岡由利子のパッチワークサロン」 のお教室にお邪魔しました。

雑談を交えながら、とーってもゆったり和やかな雰囲気のおクラスでしたよ043.gif

d0240711_14351623.jpg
d0240711_14353579.jpg

今日の課題はこちら↓ 
d0240711_14364159.jpg


そして
みなさまのこれまでのお作品大集合!↓058.gif力作ぞろいです053.gif
d0240711_14402068.jpg

バッグの中身も↓ 仕切りがあるので、物がごちゃごちゃにならなそうです。
d0240711_1442195.jpg

d0240711_14431465.png

みなさま、ありがとうございました!
これからもお作品作りを楽しんでください060.gif

有岡由利子先生のお講座の詳細はこちらから→☆☆☆
ご見学もうけたまわっています。お気軽にお電話くださいね。
ヴォーグ学園名古屋校 052-932-8030
by voguegakuen-n | 2016-02-25 14:51 | 講座

1DAYレッスン

2月29日(月)1DAYレッスンのご紹介

鳥居啓子のパッチワークキルト

sentimental memory Quilt

気軽に持てるお出かけバッグもちょっとかわいいコラージュでこんなにお洒落になりました。
リボンとラベルで自由にコラージュが楽しいレッスンです。厳選された材料のため人数限定のセミナーです。残席わずかです。

時間:10:30~15:30
参加費:9,860円(材料費込み)

d0240711_1636766.jpg

by voguegakuen-n | 2016-02-23 16:36 | 1DAY レッスン

片山あゆ子のロマンチック布小物レッスン

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

 「片山あゆ子のロマンチック布小物レッスン」
昨日のお教室のご様子をお伝えします。

今回の課題はこちらのバッグ。
色は落ち着いた黒系ですが、バラやハートモチーフ、レースなどかわいらしさ満載です016.gif
d0240711_16511612.jpg

d0240711_1656269.jpg


以前のお作品もとってもかわいい053.gif
ペンまでうさちゃん!!!
d0240711_16575759.jpg

使えるアイテムばかり、嬉しいですね。
d0240711_1659247.jpg

片山あゆ子先生の私物も・・・ふんわり優しい雰囲気です056.gif
d0240711_1701438.jpg

はさみの細かい作業中に失礼します
072.gif片山あゆ子先生072.gif
d0240711_1754538.png


みなさま、ありがとうございました!

片山あゆ子先生のお教室の詳細はこちら→☆☆☆

ご見学もうけたまわっておりますので、お気軽にお電話でお問い合わせくださいね

ヴォーグ学園名古屋校 052-932-8030
by voguegakuen-n | 2016-02-23 10:20 | 講座

人気作家によるワークショップのご紹介

2月28日(日)開催

人気作家2名によるワークショップをご紹介します。




海月羊「小鳥の小物入れ」フェルト教室

フェルトでできた、くちばしから尻尾までが約18cmの小物入れ。
あなたの大切なものを羽根でそっと包んでくれます。
今回は、ブルーと、ベージュの2色。
ふわふわの羊毛の状態から、形を作っていきます。

時間:11:30~15:00
参加費:4,500円(材料費込み)
持ち物:エプロン・針セット・ぬれてもよいハサミ
ハンドタオル2枚・フェイスタオル1枚 (新しいものでなく使い古しで結構です)
500mlのペットボトル1本、濡れたものを持ち帰るためのビニール袋
d0240711_10343945.jpg


佐川綾野 切り絵教室「ビンの中のアリス」


切り絵でそのまま飾っても可愛いビンの中のアリスをつくります。
和紙を貼って好きな色に色付けしましょう。

時間:11:30~14:30
参加費:3,300円(材料費込み)
持ち物:シャープペン はさみ あればピンセット
d0240711_10402695.jpg



お問い合わせ・ご予約はränbuさんまで
TEL:06-6345-7122
大阪市北区大淀南1-4-20 長谷川ビル301
ränbuさんHP
ränbuさんブログ
by voguegakuen-n | 2016-02-23 09:12 | 1DAY レッスン

ガラスショーケースお作品

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

2階受付入口にあるガラスショーケースのお作品をご紹介します。

 「欧風スタイルの押花雑貨」吉田和代先生

のお作品です。
階段おどりばにある大きな額も素晴らしいですが、
はがきくらいより少し大きいサイズものと、小さなカードサイズのお作品で、
とーーーっても細かいんですよ!
d0240711_1424768.jpg

近くでごらんになってくださいね060.gif

吉田和代先生のお講座の詳細はこちらから→☆☆☆
by voguegakuen-n | 2016-02-22 14:30 | イベント

アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。
 「アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ」
小倉あつ子先生
より、次回作るお作品見本をおあずかりしました。

まずは、エコバッグ
d0240711_14471982.png

内布はナイロンで、多少の水濡れにも安心♪ ありがたいです♪
お買いものが楽しくなりそうな柄です058.gif

次は がま口ポーチ
d0240711_14484720.jpg

ボビンワークステッチ というそうです。
こちらはお授業では形がかわるかもしれません、とのことです。

先生ありがとうございました。
みなさまどうぞお楽しみに056.gif
by voguegakuen-n | 2016-02-20 15:00 | 講座

柘植彩子来場展

柘植彩子先生の展示会が開催されます。056.gif
2月24日(水)~3月8日(火) JR名古屋タカシマヤ9階インテリアアートギャラリー様にて

d0240711_1452895.jpg
d0240711_14521746.jpg

by voguegakuen-n | 2016-02-17 14:52 | イベント

「ミモザを描こう」

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

みなさま3月8日は何の日かご存知ですか?

3月8日は「ミモザの日」056.gif
イタリアでは、男性から女性に感謝の意を込めて、ミモザの花をプレゼントするのだそうです012.gif

1975年に「国際女性デー」と国連で定められた日でもあります。

プチプチした黄色の小さな花は、春の結婚式のブーケにも使われることも多く、リースにしたり、小瓶に飾ってテーブルに置くなどしても、かわいいですよね016.gif

 「ミモザを描こう」 柘植彩子先生
2月28日 10:00~12:30 / 13:30~16:00

d0240711_15421480.jpg


水彩画で、春を感じてみませんか058.gif

はじめての方も大丈夫!
お申し込みはこちらをご覧ください→ ☆☆☆




by voguegakuen-n | 2016-02-15 15:54 | 1DAY レッスン


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-n

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
講座
1DAY レッスン
イベント
和のクラフト
パッチワーク
いろいろなクラフト
フラワー
その他お知らせ
体験レッスン
レース・刺しゅう
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
ハンドメイド

画像一覧