<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月生募集スタート

みなさまこんにちは。

ヴォーグ学園名古屋校です✨
梅雨も明け、カラカラっと暑い日が続きますね😵💦
子どもたちは夏休みに入り、
最近は友達と自転車にのってポケモンgoをやってる姿をよく目にします🐾🐰

さてさて、ヴォーグ学園名古屋校では7月20日から10月生の募集がスタートしました❗
それに向けて、名古屋校の外観もガラリと変わりましたよ🎵

d0240711_15103218.jpg
今日ご紹介するのは、1デイレッスンのチラシをたくさん貼りました!!

お作品もこんなかんじで一部飾ってあります🎵

d0240711_15125042.jpg
気になるレッスンがあるかたはぜひいらしてくださいね☺♥
名古屋校レッスン一覧はこちらから 

by voguegakuen-n | 2016-07-29 15:01 | 1DAY レッスン

あなたの好き♡で作るソウタシエアクセサリー

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

2016年10月期の募集がはじまり、続々とお申込みやお問い合わせのお電話をいただいています。ありがとうございます!

新講座のご紹介
 「あなたの好き♡で作る ソウタシエアクセサリー」
加藤真希先生


お作品を2階受付入口に展示しています。
ごらんになってくださいね!

d0240711_181226100.jpg

↑ 一番左側のネックレスが、体験レッスンのお作品見本です。

d0240711_18123678.jpg


体験レッスンは9/11(日) 10:00~12:30、13:30~16:00  参加費2000円
たくさんのパーツの中からお好きな組み合わせを選んでお作りいただけます060.gif
お申込みはこちら→★★★

お講座の詳細はこちらをご覧くださいね→ ★★★ 
by voguegakuen-n | 2016-07-28 18:21 | 講座

『アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ』

みなさまこんにちは003.gif
ヴォーグ学園名古屋校です056.gif


『アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ』講座より、

7月10日の授業で完成したお作品のご紹介です。

毎回とっても素敵ですが、今回の日傘も素敵でしたよ~!!
刺繍が印象的で、とても可愛いです016.gif

d0240711_13553396.jpg
d0240711_13553101.jpg
d0240711_13552922.jpg

こちらはレースを付けて、もう少しで完成です。
こちらの刺繍もかなり素敵ですよね053.gif

d0240711_13552741.jpg

外に出たくないくらい毎日暑いですが、
こんなに可愛い日傘があれば、お出かけも楽しくなりそうですね060.gif


こちらの講座が気になる!というかたはWEBサイトもご覧くださいませ。
『アンママの作って楽しい使って嬉しい布つなぎ』

7月20から、10月生の募集も開始いたしますのでお楽しみに003.gif




by voguegakuen-n | 2016-07-14 14:01 | 講座

京都*かわせみ工房しか革クラフト

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は
橋田健司先生「京都*かわせみ工房しか革クラフト」 
のお教室にお邪魔しました001.gif

今日のお作品はこちらのペンケース!
キワにちらっと見える布、これ、重要ですね
      ↓↓↓ 
d0240711_15521189.jpg



橋田先生を囲んで説明を聞いてから・・・
d0240711_1551155.png

いざ実践!
d0240711_15522672.png


過去に作られたお作品も見せてくださいました070.gif
d0240711_15524456.png

色違いのバッグ016.gifどちらもパキッとして素敵です
d0240711_15525642.png


みなさまありがとうございました056.gif

橋田健司先生のお講座の詳細はこちらから→☆☆☆
by voguegakuen-n | 2016-07-11 17:54 | 講座

羊毛フェルトで愛犬作り(土)PM

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

7/9(土)
牧野美智子先生
「中山みどり監修羊毛フェルトで愛犬作り」午後クラス


で生まれたワンちゃんネコちゃんたちです016.gif
053.gifとってもキュートです
d0240711_1746399.png

この角度がカメラ目線かしら037.gif愛くるしいおめめ
d0240711_1746153.png


みなさまありがとうございました058.gif

牧野美智子先生のお講座の詳細はこちらから→☆☆☆
by voguegakuen-n | 2016-07-09 17:40 | 講座

クレイクチュール初講日

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

7/4(月)
 井上真由美先生「クレイクチュール」 
初講日でした001.gif
お教室を覗かせていただきました060.gif

失礼します、と扉をあけると・・・
d0240711_16593282.jpg

先生の説明を聞きながらみなさま熱心にメモ中・・・
d0240711_17050100.png

隣のオーブンをパシャリ。オーブンがフル稼働。
可愛い色合い053.gifちょっとおいしそう037.gif
d0240711_1715441.jpg

机の上の作りかけのお作品。マーブル模様がさわやかです。
d0240711_172598.jpg

お作品見本の数々
d0240711_1782116.jpg

d0240711_1783199.jpg

先生はとても丁寧に説明してくださいます
d0240711_17144473.jpg

そして今日完成したお作品です056.gif
すぐにつけてお出かけしたいですね!
d0240711_1791259.jpg


みなさまありがとうございました!
井上真由美先生のお講座の詳細はこちらをごらんください→☆☆☆
by voguegakuen-n | 2016-07-09 17:19 | 講座

かばん屋さんのがま口講座

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

6/24(日)
 出口ひとみ先生「かばん屋さんのがま口講座」 
の教室の様子をごらんください056.gif

カットした本体をミシンで縫って・・・
d0240711_151901.jpg

ひもをボンドでつけます
d0240711_1519161.png

くっ、くっ と、うめこむ感じでしょうか
コツがいりそうな作業です
d0240711_15192848.jpg

みなさまが作られている間に
以前作られたお作品をみせていただきました↓↓↓
ちょっと深さのあるがま口は、小物入れにぴったりですね060.gif
d0240711_15193980.jpg

みなさまありがとうございました!
また見せてくださいね058.gif

出口先生のお講座の詳細はこちらをごらんください001.gif
かばん屋さんのがま口講座→★★★
かばん屋さんのかばん講座→★★★
by voguegakuen-n | 2016-07-01 15:37 | 講座


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-n

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
講座
1DAY レッスン
イベント
和のクラフト
パッチワーク
いろいろなクラフト
フラワー
その他お知らせ
体験レッスン
レース・刺しゅう
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
ハンドメイド

画像一覧