<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜井一恵のフリー刺しゅう

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

「桜井一恵のフリー刺しゅう」川口千恵子先生

11/26(土)のおクラスのご様子をお伝えします060.gif

d0240711_16553518.png


川口先生☆やわらかい声で指導してくださいます

d0240711_16562470.png
輪郭をちくちくちく・・・・・
d0240711_16574945.png
モノトーンがかっこいいです

d0240711_16571843.png
色鉛筆で描くとおりに、1本1本刺していくんですね005.gif

d0240711_16593021.png

たくさんの刺しゅう糸にかこまれて053.gif
d0240711_16594235.png
先生みなさまありがとうございました



ただいま桜井一恵先生の本も発売中です!
見ているだけでほっこり心が和みます053.gif
千葉県の市川市にある先生のアトリエやショップのお写真も掲載されています056.gif
ぜひごらんくださいね
d0240711_17133639.png




by voguegakuen-n | 2016-11-28 17:27 | 講座

江馬信子先生のお作品

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

ただいま、名古屋校の2階エレベーター前に
「江馬信子のニードルパンチ」江馬信子先生
のお作品を展示しています056.gif

とても素晴らしいです005.gif言葉でなんと表現したらよいか・・・
色といい素材といい、複雑で繊細でとても奥深くて・・・美術館の絵画のようです。
ぜひごらんになってください053.gif
d0240711_18184788.png


by voguegakuen-n | 2016-11-25 18:27 | その他お知らせ

「柴田立江のパーチメントクラフト 受講生作品展」

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

本日から、大塚屋さん4階ギャラリーにて
「柴田立江のパーチメントクラフト 受講生作品展」
松岡曜子先生クラス

を展示しています058.gif
クリスマスをテーマにしています。
とっても繊細なお作品の数々をごらんください!
d0240711_12360946.jpg
d0240711_12121161.png

夜空にきらめく星☆や雪の結晶
d0240711_12124111.png

クリスマスカードやキャンドル
d0240711_12130954.png
かわいい!近くでごらんください
d0240711_12211014.jpg
016.gifまるでレースのよう
うっとり053.gif

d0240711_12132380.png


作ってみたいな・・・053.gifと思われた方へ

クリスマス限定☆パーチメントクラフト1DAYレッスン

12/21(水)10:30~11:30、13:30~14:30 参加費3300円
詳しくはこちら→ ☆☆☆
通常のお授業の方に混ざってのレッスンです。
お電話にてお申込みくださいね!
052-932-8030

d0240711_13594716.png




by voguegakuen-n | 2016-11-18 12:39 | イベント

鈴木みきのビーズ刺しゅう

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

鈴木みきのビーズ刺しゅう
11/12は、ブローチお2つ作りました056.gif

ごらんください!
こちら、とっても小さなブローチで、作業もさぞかし細かかったのでは・・・
d0240711_17153272.png
左側は、お花の刺しゅうをして、まわりのビーズをつけて完成です。

右側の、お花の刺しゅうの部分は、な なんと!120年前のフランスのものだそうです!005.gif

アンティークのチュールで、とても貴重なものですね。
d0240711_17205971.png
こんな歴史ある素材をお教材として使われるなんて、感動です!

先生、ありがとうございました058.gif




by voguegakuen-n | 2016-11-13 17:27 | 講座

小林広子著書出版記念1DAYレッスン~柔らか羊毛で刺しゅうのセーター~

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

小林広子著書出版記念1DAYレッスン
~柔らか羊毛で刺しゅうのセーター~

11/12増設クラスにおじゃましました060.gif
d0240711_15432030.png

羊毛刺しゅうがはじめてや2回目の方もいらして、初心者とは思えないくらい、とてもきれいな色づかいでさくさく刺していらっしゃいました016.gif

ベースが黒のセーターだったり
d0240711_15244680.jpg
d0240711_15243658.jpg
黒の布だったり
d0240711_15323232.png
グリーンやグレーなど、色いろいろ060.gif060.gif060.gif
d0240711_15250952.jpg
d0240711_15245962.jpg

先生のお作品もいろいろ見せていただきました056.gif
d0240711_15295819.png
d0240711_15300733.png
布の柄に合わせて色をのせるそうです。
d0240711_15283674.png
今日の先生のお洋服、とっても華やかで素敵です!(お顔はNGとのことで(*^_^*))
d0240711_15295041.png

楽しそう!説明をきいているうち、なんだかやってみたくなってきましたよ016.gif

先生みなさまありがとうございました!



by voguegakuen-n | 2016-11-13 15:38 | 1DAY レッスン

クラフトバリエ@ヴォーグ学園名古屋校

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

今日は、月に1回 開かれている
sent*raft  さんによる  クラフトバリエ
のレッスンをご紹介します060.gif

次回は、11/22(火)、12/22(木)10:30~12:30 です056.gif

ビニコ(ビニールコーティング)素材って縫ったことないわ・・・と敬遠されている方必見です!
クローバーさんのテンプレートを使って簡単にかわいいポーチが出来ちゃうんですって037.gif
基本の丸型がまぐちは、口金の付け方のコツなど丁寧に教えていただけるそうです。
どちらか、お選びくださいね。

初めての方も大歓迎058.gif
午前中のたったの2時間のレッスンです。
小さいお子さまがいらっしゃる方も、幼稚園や学校に行っている間、ソーイングで気分転換してみませんか?
お友達をさそってお気軽にどうぞ~~~060.gif

お申込みは、ヴォーグ学園名古屋校までお電話ください。052-932-8030

d0240711_11455833.jpg
過去にはこのようなお作品を作っています
↓↓↓
d0240711_11460905.png
きっと一度作ったら、他にも自分で色々作れて楽しめますね!

by voguegakuen-n | 2016-11-12 12:07 | 1DAY レッスン

こころでいける池坊いけばな

みなさまこんにちは!
ヴォーグ学園名古屋校です。

すっかり秋ですね~
紅葉狩りなど、お出かけを楽しんでいらっしゃる方も多いのでしょうね♪


「こころでいける池坊いけばな」髙橋 もとみ先生
9月と10月でいけたお花をご紹介します056.gif
季節を感じてみてください(*^_^*)


こちらは9月↓↓↓
d0240711_17254231.jpg
こちらは10月↓↓↓
d0240711_17264649.jpg
同じ花材を使っていても、雰囲気がそれぞれちがって、趣がありますね056.gif

そして、以前中村区役所に飾られた時のお写真も、先生からいただきました058.gif
ご紹介します!
d0240711_14271406.png
d0240711_14281350.png
d0240711_14282082.png
d0240711_14273462.png
華やかですね!

みなさま、ありがとうございました053.gif
(ブログ掲載が遅くなってごめんなさい)



by voguegakuen-n | 2016-11-05 14:36 | 講座


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-n

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
講座
1DAY レッスン
イベント
和のクラフト
パッチワーク
いろいろなクラフト
フラワー
その他お知らせ
体験レッスン
レース・刺しゅう
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
ハンドメイド

画像一覧